ママページ 新琴似で子育てするママ・パパに役立つ、遊べる公園・子育てサロン等の情報をまとめてみました ママページ

ホームママページ > ママのアドバイス

ママならではの情報お待ちしていま~す

全8件のうち1-8件目を表示

二番通り公園最高!夏はウォータースライダー付きのプールで遊べるし、冬は小高い山からスキーやそりを楽しめます!パパなんか注目を浴びながらボードをやってしまいました(笑)【ゆうた&りこママ】

麻生のダイエーの隣の松屋さんには、ミニ豚メシを食べに行きます。味噌汁タダだし!!ハンバーグもいけました!小学生以下の子供にミニドリンクサービス!!お昼時は混んでるけど、ボックス席も子供用椅子もあり^^【マイちゃん】

生協新琴似店2階に遊べるスペースがあります。小さいながらも、意外に子どもが喜んで遊んでくれました!【匿名希望】

安春川の散歩コース、ベビーカーで散歩いいですよ!!JR高架下も!!【ちゅらマーヤ】

四番通りの北洋銀行にキッズスペースあります~。子どもは毎月銀行に行くたび、真っ先に行って靴脱いで遊んでます!【マルマル】

ドコモショップにもキッズスペースありましたよ!無料で携帯点検してくれたりします。お茶も無料で飲めるし、キッズスペースでは、メルちゃんとか、ボールテントとか、ブロックで遊べるから、安心して携帯ショップにいられるよ!【携帯はドコモママ】

3歳の子どもを持つママです。麻生公園は、和光小学校のお友達がよく遊んでるんだけど、みんな優しくて、挨拶もちゃんとするし、和光小学校のお友達には、いつも感心してます。

だけど、それは私個人の考えで、友人は小学生がいたら、ハードな遊びでボールが飛んできて、かなり危険で絶対遊ばせられないと話してました。

遊具は、色鮮やかで楽しいけど、私の子どもの年齢には、ちょい危険で、看板が出てて、6歳から12歳対応だから、それ以下は保護者が見てくださいって。

でも、とにかく人が多いから、引っ越しして、お友達を作りたい人にはおすすめの公園ですね(笑)。

夏は噴水で水遊びできます。砂場はないけど、砂地で砂場道具を持ってきて、遊ばせてる人もいますよ。小さい子ども向けに小さな滑り台が一つあります(笑)【匿名希望】

亀田青果店は、果物や野菜が新鮮で安いよ!ものによるけど、生協より安いときがある【ノンタンママ】