ママページ 新琴似で子育てするママ・パパに役立つ、遊べる公園・子育てサロン等の情報をまとめてみました ママページ

ホーム > ママページ

ママページ コンテンツ一覧

集まる

子育てサロンや子育てサークル、子供を連れて集まれる場所ってたくさんあるんです。最初は緊張するかもしれませんが、同じ子供を持つ親が集まるから話も弾みます。子供の喜ぶ笑顔が見たくて何度でも通ってしまいますよ!

詳細はこちら 詳細はこちら

遊ぶ・利用する

新琴似には大きな公園が多いので、子どもを連れてどんどん遊びに行きましょう。実は絵本のよみきかせも色々なところで行っています。そして…知っていましたか?意外な会館の利用法があるんです!

詳細はこちら 詳細はこちら

預ける

たまにはゆっくり買い物したい、ママも自分の時間が欲しいときがあります。ちょっとしたリフレッシュや病院に行きたいときなどに利用してみてください。また、子どもが病気でも預けなければならないときには病児保育もあります。

詳細はこちら 詳細はこちら

気になる病気・しぐさの参考書

初めてむかえる子どもの熱、食欲がないときは何をあげればいいの?どうやっても治らない指吸い、オムツ外れのタイミング、初めての子育てにはわからないことばかり…先輩ママの話を聞かせて!

詳細はこちら 詳細はこちら

ママのアドバイス

子どもと楽しめた公園、子ども連れに優しいお店、子育てサロンの情報など、ママが知りたい情報をクチコミで掲載します。

詳細はこちら 詳細はこちら

子どもの急な発熱・怪我

子どもの急な発熱や怪我、そんなときはここに連絡してください。休日の当番病院や産婦人科救急電話相談も載っています。

詳細はこちら 詳細はこちら