ママページ 新琴似で子育てするママ・パパに役立つ、遊べる公園・子育てサロン等の情報をまとめてみました ママページ

気になる病気・しぐさの参考書【突発性発疹】

息子が1歳1ヶ月のときになりました。

食欲がないなぁと思ってると夜中に急に39.5℃の熱が出て大泣きしたと思ったら、ひきつけを起こしました。救急病院に電話をすると様子を見るように言われ観察してると1分半で落ち着きましたが、4時間後に再度ひきつけ。救急病院に連れて行き、点滴を受け朝になってかかりつけの病院で診察してもらいました。

熱は3日で治まり、赤い発疹も背中を中心に出て元気になりましたが、熱のたびにひきつけるので、けいれん止めの薬は欠かせません。【ゆうた&りこママ】