PICK UP(ピックアップ) 気になるお店を取材してきました!

ホームピックアップ > 神野喫茶店

神野喫茶店

札幌市北区新琴似10条7丁目1-1

TEL / 011-802-8326

詳細はこちら

◆鉄板スパゲティ

 ナポリタン・ミートソース(ドリンク付)/各880円

名古屋の喫茶店では定番スタイル。卵に絡ませ食べる太麺スパゲティは食べ応えも充分です。最後は自家製ソースと卵焼きをご一緒にどうぞ!

◆至福のたまごケーキ/300円・ケーキセット(ドリンク付)/650円

たまごの香りが広がります。思わず笑顔になる優しい味わい。当店のイチオシのケーキです。

◆小倉トースト/420円

ミスマッチな組み合わせと思われつつも、ひとくち頬張ると、虜になってしまう隠れた逸品。甘さも見た目どおりですが、名古屋人は朝から食べてます。ぜひ、お話のネタにどうぞ!

2008年7月1日にオープンした、レトロな雰囲気の喫茶店を紹介します。リピーターが多い神野喫茶店。その理由は丁寧さが伝わる絶品メニューと、マスターの人柄でした!

新琴似でオープンした理由を教えてください。

年代を問わず多くのみなさまがお住みになっているところが魅力でした。そんな受け継がれる地域に根付いて営んでゆきたいと。

私たちの生活も“ザ”が付くほど新琴似なので、色々な情報や地域に参加できることが嬉しいです。

コンセプトやこだわりを教えてください。

お客様が、それぞれの楽しみ方を持ってお越しいただけるお店です。

地域の憩いの場所として、喫茶を中心に、みなさまの生活に浸透してゆければ…と思っています。

また、昔ながらでありながら、少し新しい喫茶店スタイルにしてゆきたいと思っています。

名古屋出身だそうですが、名古屋名物もメニューにありますね!

そうですね。

ご存知の通り、名古屋の喫茶店文化は生活に根付いています。意外な組み合わせも多々ありますが、召し上がっていただければ結構イケると思います。

『鉄板スパゲティ』は家庭でも食べる一品で、名古屋のソウルフードです。

『小倉トースト』は、北海道の美味しい生クリームに出会い、名古屋以上のお味になっていると思います。

新琴似ナビをご覧のみなさまに一言お願いします。

まだ、お店を開き、それほど経っておりませんが、この新琴似という地域の素敵な事がらに、たくさん出会っています。

その地域で、みなさまと共に歩んでいき、日常の会話で「あそこの喫茶店」な感じで、生活のひとつに溶け込めるよう頑張ります!

みなさまのご来店お待ちしております!!

ありがとうございました。

明るい店内でソフトクリームを食べる親子、ひとりでゆっくりココアを飲む年配の方、みなさん帰る時は笑顔になっています。

ゆったりとした時間が流れてる神野喫茶店は、肩の力を抜ける癒しの空間になっていますよ♪(2011/04/21)

◆塩ぶたサンド/480円

神野喫茶店の人気メニューです。自家製の塩ぶたをスライスし、野菜と挟み込んだオーソドックスなスタイル。絶妙なお肉の塩加減と自家製マヨネーズ、粒マスタード、野菜、パンの素材、厚みなどのバランスをお楽しみいただけます。

◆ココア/480円

自家製ココアペーストを使用し、その時の気分にあわせてお楽しみいただけるよう<リッチココア><マイルドココア><こどもココア><アイスココア>とご用意しております。カラダにもよいココアをぜひどうぞ!

◆コーヒーフロート/500円

ゆっくりと時間をかけ、じっくり抽出した水出しアイスコーヒーと、函館・山川牧場ジャージー牛乳ソフトクリームの相性は絶品です。召し上がっていただいている時間は、思わず笑顔になってしまうこと間違いなしです。

プレゼント

神野喫茶店より「ソフトクリーム」のプレゼントがあります。応募いただいた方の中から抽選で計10名様に引き換え券をプレゼントします。

 

【応募方法】

お問い合わせフォームから「PICK UP プレゼント希望」を選択し、必要事項を入力し送信してください。なお当選者は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

【締め切り】

2011年5月20日受付分まで有効