PICK UP(ピックアップ) 気になるお店を取材してきました!

ホームピックアップ > Be shealing(ビーシェアリング)

Be shealing(ビーシェアリング)

札幌市北区新琴似4条8丁目1-5

TEL / 011-761-7766

詳細はこちら

まずは頭の汚れをシャンプーで取り除きます。

専用のブラシで丁寧に地肌をマッサージ。

最後はトリートメントで髪もツヤツヤに。「ツヤ髪コース」と「ハリコシコース」を選べます。

2009年11月にオープンした個人サロン。女性の美について深く追求しています。

髪質の衰え、頭皮のダメージを根本的なところから変えてくれるアンチエイジングに特化したサロンでもあり、今回はアンチエイジングヘッドスパをモニターさん2名(+私)に無料体験してもらいました。

美容師を選んだきっかけがあれば教えてください。

高校2年生くらいのとき、当時通っていた床屋さんのお兄さんがカッコ良くて、漠然と「こういう仕事もいいな」って思ったのがきっかけです。

今は美容師という生き方を通して、ご縁を頂けた皆様と共に分かち合い喜び合える毎日にとても感謝しています。

お客様にリラックスしてもらうため、こだわってる部分は何ですか?

なんといっても一番のこだわりは、美容室では珍しいリクライニングのイスです。長時間の施術でも疲れにくいので喜ばれます。あとは、シャンプーなどの度にいちいち移動することがなく、一度座ってしまえば最後までおくつろぎ頂けるので、特にご年配の方に喜ばれています。

施術後の肩&ハンドマッサージも大人気です。

新琴似ナビをご覧のみなさまに一言お願いします。

以前ある方から、「最近、誰かを喜ばせていますか?」と聴かれました。

答えに躊躇していると、続けて「はたらくという漢字を書いてみて」と言われたので、迷わず「働く」と書きました。その方は、これからはこう書いてごらん。と言い「傍楽」と書きました。

「傍」とは「そば」という意味があるので、はたらくとはそばにいる人を楽にする行為、つまり誰かに喜んでもらうことが「傍楽」ことなんだと教えてくれました。その日から「傍楽」を意識してやってきました。

地域の皆様に喜んでもらえるように、これからも努力して参りますので、お髪のことで困っていましたらお気軽にお立ち寄りください。

ありがとうございました。モニターのみなさん、とても満足されイイ笑顔になっていました。(私も!)

産後や加齢による髪の悩みがある方は相談してみては?とても丁寧にアドバイスしてくれますよ!(2011/06/21)

今回は湯浅さんのご好意で3名に無料体験してもらいました。今後も新琴似ナビでは

色々な体験をしてくれるモニターさんを募集しています。»モニター応募はこちらから

私は初めての場所にドキドキ緊張するタイプですが、とても優しくやわらかな雰囲気で話して下さり、ほっと出来ました。ヘッドスパは今まで経験した事のない気持ち良さで、地肌がすっきり爽やかになりました。髪が毛先の方までつるつるになったのは驚きです。ありがとうございました。

頭皮や肩・背中、手など色々とケアしてもらい、強さがちょうど良かったのでとても気持ち良かったです。ハンドケアオイルも選べて楽しかったのですが、種類がもっとあったら嬉しいです!ローズとかラベンダーとか?

頭皮がスッキリし、顔もリフトアップされて目が大きくなりました!(…と思う。笑)

あと、シャンプー台が移動できるのがすごいと思いました。動かなくていいのがリラックスでき、すごく良かったです。

取材している私まで体験させて頂きました!

毛先のパサつきは長年の悩み。今回の施術後はしっとりし、1~2週間程は持つそうですが、定期的に髪に栄養を与えることで改善するとのことっ♪

頭皮マッサージも指ではなく、専用のブラシなのでツボに効いてるのがわかります。また、アロマオイルを使ったハンドマッサージや背中全体のマッサージはちょうど良い指圧で極楽気分です(笑

私もそうですが、多くの子育て中のお母さんは、産後の抜け毛、髪質の変化、きちんと頭皮を洗えてるかなど心配ですよね。

湯浅さんはすごく髪について勉強してる方なので、相談にものってくれます。

肌を丁寧にケアするように、髪や頭皮も同じようにケアしなきゃ…と改めて思い直しました。ありがとうございました!