PICK UP(ピックアップ) 気になるお店を取材してきました!

ホームピックアップ >オーラソーマカラーセラピー 札幌 エナジーカラーズ

オーラソーマカラーセラピー 札幌 エナジーカラーズ

札幌市北区新琴似12条5丁目5-5

TEL / 090-6872-8979

※2015年6月*そえる*に改名

詳細はこちら

例えば選んだこのボトル。あまり悩まずに直感に従って流れとともに行くと良い結果になるという意味があります。

この二本目のボトルは、 女優という名前があり、周囲に無理に合わなくてもいいですよ、自分を隠さずにあるがままの自分を大切にしましょうという意味があります。

セッションした内容は診断書に記入して貰えます。1本目は使命、目的、本質、才能。2本目はチャレンジ&ギフト。3本目は現在。4本目は未来。

札幌カルチャーセンター平岡の講師もされてるセラピスト平野さん。その平野さんがセッションする、111本の美しいボトルから気になる4本を選ぶ「オーラソーマカラーセラピー」。

「気になるけど…どんなもの?」という声も多かったので取材してきましたよ♪

私も一度セッションしてもらいましたが…ズバリ当たりますよね(笑)

よく当たると言われます(笑)が、実は占いとはまた違うのですよ。色彩心理学を用いて選ばれた色の意味を読んでいます。色は自分を映し出す鏡と言われていますから、様々なことがわかります。ボトルの下層が潜在意識、上層が顕在意識を表すので、本人が気づいていなかったことまで見えてきます。その結果、当たる~とか、どうして分かるんですか?とか、見えるんですか?って言われるんですよね。

オーラソーマを始めたきっかけを教えてください。

子供が不登校だったんです。その時にオーラソーマカラーセラピーに出会いました。色は素晴らしいコミュニケーションツールになりました。言葉語らずとも色は語ります。なので例えば子供が赤を多く選んでいたときは、怒りやエネルギーの発散が必要とわかり、運動や体を動かすことで気持ちを切り替える必要性を知ることができました。言いたくない事もあったと思うので、無理に聞かなくても代弁してくれるカラーセラピーを学んで良かったと思いました。

どのようなことを聞かれる方が多いですか?

色んなこと聞かれますよ~。なにを聞いて頂いても大丈夫なんですが、今後の方向性とか、本当の自分が求めていること、悩んでること、家庭、仕事、結婚、恋愛…何でもです。 あと、選ばれたボトルの順番にも意味があるので、そのボトルの色を見てどう感じるか?なにか思い出すことはないか?など簡単に質問させていただいたりします。セラピーって初めは緊張されるようですが、エナジーカラーズのセラピーは時折、大爆笑になったり、一緒に多角的に見ていくと色んなことに気づきハッとされることも多いんですよね。皆さん笑顔で帰られますよ。

新琴似ナビをご覧のみなさまに一言お願いします。

怖いことなど申しません(笑) オーラソーマのカラーセラピーは楽しいです。 なぜか?それは本当の自分の気持ちに気づくことが出来るから。 進むべき道が見えてくると踏み出す一歩一歩も軽やかになります。 ここは何を話してもオッケーだし否定がない安心な場所。もしなにか一人で抱えていることがあったら、どうぞお話しに来て下さい。一緒に答えを見つけましょう。

ありがとうございました。平野さんの人柄のおかげでしょうか、セッションは緊張することなく楽しく進んでいきます。

興味のある方は、Cafe自休自足でのミニセッションから試してみては?イベント情報に掲載していますよ!

(2011/09/21)

パステルアート講座も開いています。

平野さんオリジナルの模様アート。

誕生日のホロスコープを使った占星術。

生年月日から見る数秘術。

タロット占いも人気です。

オリジナルのサンキャッチャーも作れます。

プレゼント

オーラソーマカラーセラピー 札幌 エナジーカラーズより応募いただいた方の中から抽選で1名様に「90分無料セッション券」のプレゼントがあります。

 

【応募方法】

お問い合わせフォームから「PICK UP プレゼント希望」を選択し、必要事項を入力し送信してください。なお当選者は10/21以降、新琴似ナビよりお電話もしくはメールにてお知らせします。

 

【締め切り】

2011年10月20日受付分まで有効